オンバト10代目チャンピオンはトータルテンボスに決定。おめでとうございます。思わずテレビの前でガッツポーズしてしまうくらいにうれしかった。好きなコンビのネタがどれも面白かったので大満足。
 三拍子はもうオンバトに出られないのか…。出場回数が基準だとすると、磁石やハマカーンは来期辺りがラストチャンスなのかも。
 あと神田アナの衣装には度肝を抜かれた。何だあのドレス。
 次回は4月3日。4月から放送が木曜24:40〜25:09に変わります。

                            • -

 金曜に再度「冬絵・展」に行ってきた。アートグラフを注文する決心がついたので。物販はほとんど品切れになっていた。この日もだらだらと1時間以上鑑賞してから、1階の喫茶店でコーヒー(チケットの半券で1杯無料)を飲んで会場を後にした。チケットを切られるのが嫌で飲まずに帰る人は相当いるはず。
 それから池袋へ。ジュンク堂4階の喫茶店で使える400円引きクーポンでコーヒーを注文して、本を読みながらゆっくりしていた。喫茶店って雰囲気は好きなんだけど、金を惜しんでしまってなかなか足を運ぶ機会がない。
 帰りに駅のホームで、到着した電車に乗ろうと歩きだしたら中年の女性に肩を叩かれた。何かと思って振り向くと、「これ、女性専用車両ですよ」とご忠告。危ねえ! 日頃、通勤時間帯に電車に乗ることなんて滅多にないのでうっかりしていた。おばさん、本当にありがとうございました。

                            • -

▼購入したマンガ