『ギターヒーロー』にドラムパート、さらにボーカルパートを加えた印象の音ゲー
 北米やイギリスでは『ギターヒーロー』シリーズが大ヒットしているため、以前は堂々と二番煎じを出すものだなぁと思っていた。けれど、ファミ通によると『ギターヒーロー』の産みの親が2の制作後に『ROCK BAND』の開発を始めたとのこと。オフでもオンでも、マルチプレイでのセッションが作品の基本的なコンセプトだとか。
 国内での発売は未定ながら「(日本で展開するなら)徹底的した形でローカライズすべき」「邦楽をきちんとした形で入れたいと思っている」など期待を持たせる発言がちらほら。「収録したい日本のアーティストは?」という質問に、個人的な意見と断った上でサザン、B'z、東京事変を挙げていた。その並びで東京事変を出してくるってことは相当好きなのかな。

                            • -

▼購入したマンガ