冬目景『ももんち』第2話が3月17日発売のスピリッツに掲載予定。巻頭カラー40P。
 国立国会図書館で読んでから待つこと4ヶ月。やっと続きが読める。『イエスタデイをうたって』もそろそろお願いします。アフタヌーンで『ACONY』の再開を示唆するようなコメントがあったので、イエうたの今年分が終わった頃にでも始まれば良いなぁと淡く期待。

                            • -

 藤田和日郎の新連載『月光条例』が3月26日発売の少年サンデー(17号)からスタート。
 また長期連載になるのかな。まず間違いなく面白くなるだろうとは思っているけど、新規読者が途中からでも入っていきやすい構成でないと『からくりサーカス』のように巻末に居座ってしまうのではないかという懸念が。

 ギター型コントローラを使った音ゲーPS3版とPS2版は発売中。Wii版は5月発売。
 見た目はまんま『ギターフリークス』だけど、フレットボタンが5つでスライドが必要な点が大きく異なる。また、実際の洋楽を収録し、大半の曲がオリジナル演奏なのも売り。
 ギタフリ持ってるしスルーでいいかと思っていたのに、だんだん欲しくなってきてしまった。Wii版は若干お値段が低めらしいという情報もあることだし、買うにしても5月以降にPS3版と仕様を比較してからになるかな。あとこの分だとXbox360版の国内発売はもう無いな。

                            • -

▼購入したマンガ