モーニング2が月刊化。4月は30日に発売、5月からは毎月22日発売。
 vol.2から読み始めたのは覚えてるけど、どこで知ったんだっけなぁ…。メルマガによると、編集部がなくてモーニング本誌のかたわら「やりたい奴がやる」精神でつくっているとのこと。雑誌編集ってそんな体制で大丈夫なんだろうか。あと月刊化ということでオノ・ナツメの仕事量が心配。

                            • -

 ジャンプスクエア5月号に鬼頭莫宏の読み切りが掲載予定。どういった作風で来るのか楽しみ。
 『HUNTER×HUNTER』が思いの外早く連載再開。今回も10週連続掲載は確約されている模様。今後もこの形式で進めてもらいたい。不定期掲載だと休載時に読者は不満を感じるし、編集者も穴を埋めるのが大変なはず。

                            • -

 ファミ通ジャンボ2008、3月と4月の商品はウォークマンSシリーズ(4GBまたは8GB)と、ゲームのサントラ10種類の中から希望の3枚のセット。久しぶりに応募してみようかな。