深刻な不具合ではない模様。とはいえメーカーの信頼度が落ちるのは避けられないのかな。超目玉タイトルだけに、すっきりと曇りなく発売してほしかった。それと先日の延期の連絡に引き続き、今後は不具合の問い合わせに対応しなければならないゲームショップの店員の方々は大変だろうなと思う。

 ファミ通1000号の発売日、2月1日の25〜27時にニッポン放送系列で放送される。番組タイトルは『よゐこオールナイトニッポン ゲームナイトニッポンスペシャル』。
 よゐこは有野はもちろん、濱口もXbox360で頻繁にオンライン対戦するほどのゲーム好きなので、どういう話が聞けるか楽しみ。

                            • -

 PS3で配信されている情報番組、『トロ・ステーション』第448回(1月30日配信)はディスガイア3の宣伝。
 スマブラXと発売日がバッティングしちゃったけど、ディスガイア3にもかなりわくわくしてる。基本は同じだけど、システムの追加や変更で遊びがいが上がっている感じ。
 トロステは『ジョジョの奇妙な百人一首』を取り上げた第425回の遊び心に感動した。以下参照。