上位には有名所がずらり。作家名で判らなくても、単行本の表紙を確認すると大抵見覚えがある。アマゾンの検索履歴が大変なことに。
 SASAYUKi『快楽の白と黒』は何故か発売していたことに気付いてなかった。今度買いに行かないと。
 ぼっしぃの得票数が思ったより多い。一般的には水着の人なんだろうけど、同人から知った人にとってはふたなり作家のはず。
 道満晴明上連雀三平祭丘ヒデユキは、手淫が判断基準とのことなので好きだけど選外に回した。
 集計したエクセルファイルを見てみると、自分しか票を入れてない作品が6つあった。多いのやら少ないのやら。
 ラジオの方は、序盤から駕籠真太郎などコアすぎる話が飛び出したりして面白かった。ロリ系は対象外なので詳しくないけど、エロマンガについて熱く語る様を聞くのって妙に楽しい。最近チェックしてない作家の名前が出る度に懐かしい気分になったりもした。
 次回の企画は春頃にサブカルマンガだとか。