DS『高速カードバトル カードヒーロー』の体験版をプレイしてみた。
 丁寧な説明でスピードバトルの基本的なルールは理解できるようになっている。ただ、もう少しプレイヤーが考える余地を残してほしかった。失敗から学んだり、試行錯誤する過程は大事だと思う。
 シンプルなルールや、決着が早い点からスピードバトルをアピールしているけど、前作からあるルール(マスター1、前衛2、後衛2、マスターのHPが0になると敗北)の宣伝があまりに少ない。体験版での説明はなくて当然だけど、公式サイトにはもっと情報がほしい。前作ルールのTCG経験者への訴求力はかなり強いはず。

                            • -

 年末の『人志松本のすべらない話』に伊集院光が出演する。伊集院のファンだし大好きな番組だけど、うれしいとか楽しみといった気分じゃなくて只々不安。

                            • -

 『M-1グランプリ2007』決勝進出者はキングコング、ハリセンボン、ザブングル、ダイアン、千鳥、トータルテンボスPOISON GIRL BAND笑い飯
 麒麟NON STYLEを抑えてハリセンボンが出るのか…。まあトータルテンボス笑い飯のネタが見られるんだから贅沢は言えない。あと敗者復活が誰になるか楽しみ。

                            • -

▼購入したマンガ