大した目的もなく続けてきたブログですが、ページビュー(≠アクセス数)が10万を突破しました。
 はてなキーワードの「○○を含む日記」や「最近更新された日記」からこのブログに飛んで「見に来て損したな…」という件数が大多数、後はリアル友人と自分が踏んだ数だと思っていました。が、無数にサイトがある中でわざわざこんな愚にも付かないブログをお気に入りに登録してくれている方がいると最近判り、非常にうれしかったです。
 また、ブログを初めて丸3年以上になりますが(日記をつけた日数613日)、継続という言葉と無縁の自分がここまで続けられたことって他に無いと思います。内容はともかく。これに関しては自分を褒めたい。
 今後は「適当に」「なるべく毎日」という目標に加えて、後々参照しやすいようにできるだけタグ付きの感想を書けるように頑張ります。
 あと、ページビュー10万突破に合わせて蔵書リストをアップしたり、色々修正したかったんですが間に合いませんでした。近日更新予定。