2008年発売予定。開発は大宮ソフト、販売はセガ
 カルドセプトMTGの雰囲気に近いカードゲーム+ボードゲーム。コアなファン多数。セカンドエキスパンションがかなり面白かったのでこれは買い。バグが酷かったサーガと違って従来の開発会社のようだから、信頼して良さそうかな。

                            • -

 http://www.smashbros.com/jp/gamemode/various/various10.html
 スマブラXはステージエディットモードまで搭載。自分でパーツを組み合わせてステージを作れる。さらにWi-Fi機能で任天堂に自作ステージを送ることができ、集まったステージの中から選抜されたものを1日1回オンラインで配信。
 スマブラDXでさえ未だに遊べるのに、このサービス精神。桜井政博恐ろしい子。これだけ盛り沢山でプリンがいなくなってたら泣ける。

                            • -

 二次試験落ちました。就職浪人します。
 どうせ面接で駄目だろうと思っていたので不合格自体は別にショックではないけど、一次試験の論文の点数が低かったことに凹んだ。一次で結構稼いだつもりだったのに配点比率は低いし、二次の方が順位が高いし、予想が外れすぎ。
 3月になったらバイト始めないと。その頃にも読売新聞がスタッフを募集中でありますように。