マンガ版『皇国の守護者』はウルトラジャンプ10月号で最終回でした。
 信憑性の高そうなものから、書き込んでる人の気が動転してるんじゃないかってくらい荒唐無稽なものまで様々な噂が飛び交ってる。ウルトラジャンプは事前に「次号最終回!」のような告知があることが多い中で今回それが無かったこと、今年に入ってから休載がちらほらあったことは確実。
 もっと続きを読みたい一方で、伊藤悠がこの終わり方に納得がいっているならそれで良いと思う。作者の意思を尊重したいから。ただ、噂通り原作者と揉めたことが理由なら残念でならない。

                            • -

 福本伸行少年マガジンで連載を始めた『賭博覇王伝零』が面白い。2話の展開を読んで一体どうなることかと思い、今週の3話で納得。今後も間延びしませんように。

                            • -

 2年半前に買って以来愛用しているCreativeのMP3プレイヤーの調子が最近おかしい。USB接続中に認識が不安定で、今日はフリーズした後に見たことのない再起動画面が出てきて驚いた。色々いじったら直ったけどちょっと不安。
 前々から欲しいと思っていたiPodをついに買う時が来たのかも、ということで新型iPod nanoの値段を確認したら意外と安い。8GBで23800円(旧型nanoは8GBで29800円)。持ち前の「どうせ買うなら早い方が」思考が顔を覗かせるが、年末にかけて色々とゲームが発売されるし、秋冬物の服も買わないといけない。就職が決まるか現行機が壊れるまで我慢だ。

                            • -

▼購入したマンガ

 『CLOTH ROAD』5巻は発売予定が変わったらしい。