9月16日でthe pillowsが18周年だとか。おめでとうございます。

                            • -

 BSマンガ夜話が復活。11月27〜29日の3夜連続生放送。BS2で0:00〜0:55。
 実は見たことがないので非常に楽しみ。実家で無事に録画できますように。

                            • -

 9月3日発売のビッグコミックスピリッツ40号に冬目景の新シリーズ連載『ももんち』が掲載されていた模様。たまたま読み損ねていた週にまさかこんなことが…。不覚ッ…!
 しかし『イエスタデイをうたって』、『ハツカネズミの時間』、『幻影博覧会』を抱えていながらさらに始めるのか…。新作が読めるのはうれしいんだけど、シリーズ連載の続きを待つ期間が延びるのも辛いし、新しい作品に取り掛かる前に何かしら完結させてほしいなぁ。『ACONY』とかを放置してる前例があるだけに尚更。

                            • -

 今年の東京ゲームショウは9月20〜23日。前半2日間がビジネスデイで、一般公開は22、23日。会場は幕張メッセ
 人込みが苦手だし、わざわざ遠出してまで新作ゲームを体験したいと思わないので行ったことはない。ただ今年はアクアプラスの出展内容に記載されている『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のスティックポスター6枚組み目当てに行って参ります。壊滅的に暇だから一緒に行ってやっても良いぜって人は連絡下さい。
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070914/sega.htm
 ↑はセガの新作発表会の記事。シレン3はオプションでモーションをカットできると判って一安心。プレイアブル出展だからゲームショウで遊んでこよう。基本的に3人パーティなのはあまり賛成できない。単独攻の方が好みだけど、操作にストレスが無くてバランスが良ければまあOKかな。本命の「もっと不思議」は単独攻だろうし。あとストーリー面の強化は本当にどうでもいい。ダンジョンに潜るのを邪魔してほしくない。