漫画ナツ100結果発表!

 タイトルは知っていても絵が浮かばない作品がちらほら。好きな作品が入っているとうれしいし、得票数が多いともっとうれしい。普段ネットでマンガの感想を見て回ったりしないので、順位はなかなかに意外。「サイトやブログをやってるマンガ読み」の傾向として参考になった。自分でまとめている間も楽しかったし、本当に参加して良かったなと思う。
 あと自分の感想が抜粋されていて、恥ずかしい一方ですごくうれしかった。変態じゃないです。変態ですけど、その手の変態じゃないです。

                            • -

 シチヤさんに誘われてDSの遊戯王(WC2007)を始めることにした。MTGへの思い入れが強いせいで前々から遊戯王のゲームシステムに不満を感じていたけど、批判をするにしても実際に経験しないと判らないこともあるかな、と。対戦ゲーはシステム以前に対戦相手の友人の方が大切だし。
 で、ヤマダ電機に売ってたと聞いたので買いに行った。自転車で急がず走って25分くらいかな。ヤマダの広さにも驚いたし、同じ場所にシネプレックスがあることを知らなかった自分にも驚いた。ここだったのか。ヤマダの書籍売場と道中の本屋を見て回ったけど収穫なし。一度行ってみたいとずっと思っていた大阪王将が近くにあったので帰りに寄った。餃子うまい。
 空が白み始めた頃にチャイムが鳴り、何事かと思ったらkamsさんだった。うまいラーメン屋があると言われ、折角連れていってもらったのになぜか開いてなかった。仕方なく行き先を24時間営業の幸楽苑に変更。深夜に誘えるやついないかなー、という際にはお気軽にどうぞ。