グレンラガン、新章突入。かなり想像を掻き立てるオープニングだった。「今の何!?」っていう感覚と後戻りできない特性は映像の売りだなぁ。ロシウとヴィラルの今後の動向が気になる。
 敵機の出現や、ニアに浮き出た模様からゼルダの伝説トワプリを連想した。あと未だにヴィラルを見る度にG=ヒコロウを連想してしまう。
 外出していた上に録画もできなかったため14日の電脳コイルを観てないんだけど、mixiで確認したところ伏線の回収やら新たな伏線やら、相当重要な回だった模様。困った時のニコニコ頼み、と思ったけどアップされてない。他力本願は良くないね。

                            • -

▼購入したマンガ