よく乗り換えに使う、北千住駅丸善紀伊國屋に行った。それぞれルミネと丸井の中にあるんだけど、こういう場所だと自分がひどく浮いているような気がしてしまう。客層のせいか、丸善は女性向け作品の比率が明らかに多い。佐原ミズの2作が積まれていてうれしかった。紀伊國屋は売場面積が狭い。

                            • -

 『21世紀少年』完結。『MONSTER』同様、個人的には途中から「早く終わらないかな…」と感じていた。間延びを感じさせる要素を考える好材料ではありそう。
 深夜の馬鹿力での、「MONSTERでは謎の不良債権を残して大八車で逃げ出した」「今回は(プロット制作の)連帯保証人が付いてた」という例えが面白かった。

                            • -

▼購入したマンガ