13日は飲み会があった。思い返せば、随分と横柄な態度をとっていた気がする。酒に責任を押し付けずにきちんと反省します。
 今回はT山がやたらと切れていて、天然の面白を炸裂させていた。西瓜の塩論争から唐揚げのレモンの話に移り、「無断でレモンを全体にかけて顰蹙を買う」というあるあるネタが出た後で「俺も昔怒られたよ。勝手にレモン食べちゃってさぁ」と言い出し、その場にいた全員が耳を疑った。唐揚げの皿が運ばれてきて真っ先にレモンを食べたらそりゃ怒られるよ! 今年一番笑った気がする。

                            • -

 オフ喜利4のチケットが取れなくてがっかりしていたら、ビダさんから譲ってもらえることになり、今日行って来た。
 館長、岩倉さん、三村さん、ゴトウさんが準決勝敗退というまさかの展開。サシ喜利恐るべし。優勝者の原宿さんって個人的になぜか印象が薄い。レポートを読むと好きな回答も多いのに。次回こそは入念にサイトをチェックして確実にチケットを取りたい。
 ビダさんチケット本当にありがとうございました。ネットで知り合った人とリアルで会って話す機会が全くなかったので、普段以上にコミュニケーション不全だった気がします。食べ物を注文する際に、好物の炒飯や焼き鳥もあるのに慌ててしまってカレーを選んだことが心から悔やまれます。