普段は新聞のテレビ欄なんて滅多に見ないのに、30日に何となく眺めてたらBS2で『茄子 アンダルシアの夏』と『ほしのこえ』が放送予定で驚いた。慌てて実家にいる妹にメールで録画を頼んだけど、携帯を放置していたらしく録ってもらえなかった。残念。
 映画は好きだし、TSTSUTAYAに行ったら観たい作品が多くて迷うけど、きっかけがないとなかなか借りない。何か目標を決めた方が良いんだろうか。テリー・ギリアム制覇とか。
 あと映画の撮影技法について体系的に知りたいと思いつつ全然本を読んでない。やりたいことを夏に詰め込みすぎてる気がする。

                            • -

 Xbox360、8月の新作が0本って…。まあ7月に『Oblivion』、9月に『Halo3』と期待作が並んでるし、オンで長く遊べるタイトルも多いし、Liveで配信してるゲームもあるけどさ…。

                            • -

 土曜を半日潰してドククラゲ育成完了。毒パも半分完成した。次はゴローニャかな。
 バトレボのシングルモードに、「お互いのポケモン6匹をシャッフルし、ルーレットで4匹選んでダブルバトル」というステージがある。相手のポケモンが使いにくく7連勝は厳しいので放置していたけど、目押しできることを知り再開。6戦目でしくじってピジョントランセルコクーンを掴まされた時は焦ったが、何とかクリアできた。というかだらだら5時間も遊んでる場合じゃないだろ…。

                            • -

▼購入したマンガ