IDカード的な物をもらっていて研究室は24時間使えると聞いていたので、さきほど午前3時頃潜入。実習室で普段利用しているIDとは別なので、SleipnirやJane Styleをわざわざ入れないといけないし帰る前に消さないといけない。あわよくばWi-Fiを、と思ったけど無理だったし、日頃のネットは実習室で充分かな。

                            • -

 ゲームキューブの『ガチャフォース』に再販が掛かっていた模様。ネットで高い評価を受けていて、中古で10000円超えも珍しくなかった。古本市場ではもうなくなっているようだけど、あみあみでは7月下旬の再販予約を35%オフで受付中。
 ガチャフォースに限らずネットでは過大評価な印象を受ける作品があるし、どんなに完成度が高くても合わない人には合わない。安易に使われる神ゲーって言葉も好きじゃない。とはいえ、ガチャフォースは話半分に聞いても面白そうだし前々から興味があったので買う予定。再販を決めてくれたカプコンの方、ありがとうございます。

                            • -

 http://shimuratakako.blog106.fc2.com/
 志村貴子のブログをようやく拝見。絵がアップされていてうれしい。佐々ちゃんと奥平さんのツーショットが見られるなんて。
 コミックビーム今月号の『放浪息子』は、考えてみれば妥当な展開なんだけど意外な展開で、すごくにやにやしてしまった。で、それを受けてイシデ電が描いたマンガが6月18日の記事に載っている。来月からどうなるんだろうか…。

                            • -

 Wiiバーチャルコンソール、7月のSFC配信予定に風来のシレンが! 流石は任天堂、わかってらっしゃる。というわけで64のシレン2とカービィSDXも早めにお願いします。

                            • -

 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2813
 異常な中毒性を持つPCのシミュレーションゲームCivilization』の新作がPSP、DS、PS3Xbox360で2008年春発売予定だとか。洋ゲーのマルチ展開ぶりには驚かないしグラフィックが重要なゲームでもないけど、DSと360で要素が共通だとすると文明の数とかに不満を感じそうな気も。

                            • -

▼購入したマンガ

 『オメガトライブキングダム』は発売日変わったのかな。売ってなかった。
 7月の新刊で特に楽しみなのは12日の『つぶらら』と30日の『ドロヘドロ』。前者は待ちに待ってたので「ついに来たか!」って感じ。