『NO MORE HEROES』の発売予定が今冬に延期。スマブラXまで新作のプレイ予定は白紙に。まあ現状積みゲーが多いのでむしろ好都合。
 『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』はタッチペンのみの操作や荒いポリゴンで個人的には悪印象だけど、やっぱりゼルダなのでいずれプレイしたい。マップにメモが残せるのはうれしい。
 PS3の『FolksSoul』がなかなか面白そう。フォークス(敵キャラ)を吸収する際の、コントローラの6軸検出機能を活かした釣りゲー的なアクションは正直どうでもいい。吸収したフォークスを4つのボタンに割り当て、状況に応じて使い分ける点に魅力を感じた。ポケモン女神転生のような、豊富な敵キャラから選択してパーティーを組む要素が好きなんだと思う。
 ファミ通で『God of War II』(日本版未発売)の特集記事があり、『ICO』や『ワンダと巨像』のディレクター上田文人のインタビューが掲載されていた。日本版に向けてカプコンは動いてるのかな。

                            • -

▼購入したマンガ

 『謎〜』の新刊にわくわくしすぎたのか、夕方本屋に行ったらもう状態の悪い物しか残ってない夢を見た。実際は2列平積みされていて販促アイテムもあったが、『ZOOKEEPER』に関しては正夢に…。