電脳コイルのスタッフクレジットに平松禎史の名前があった気がしたので確認したらオープニングの絵コンテ担当だった。フリクリだと1、3、6話の作監か。

                            • -

 スカーフ持ちチャーレムを使っていたけど、他にスカーフが必要なやつがいる、やや使いにくい、個体値がいまいち等の理由で技構成の違う2匹目を育てていて、そろそろ完成する。
 バトレボでは、Wi-Fi標準の見せ合いなし3on3ができないのが痛い。6体揃った毒パや鋼パを組めるのはいつになるやら。

                            • -

▼購入したマンガ

 犬の単行本はとらのあなで買ったんだが書き忘れてた。メッセージペーパーかと思ったら6ページの小冊子が付いていて得した気分。
 困った。『ARMS』のワイド版が出てる。月々800円か…。通常版では全何巻か確認しようと思ったのに、はてなキーワードにもWikipediaにも書いてないのね。結構重要な情報だと思うんだけど。アマゾンによると全22巻。