『イエスタデイをうたって』、ビジネスジャンプ6月15日発売号の54話で現シリーズは終了。続きが読めるのは来年だろうな…。15日に立ち読みしたけど、扉絵が気に入ったので買ってしまった。スキャナ使って壁紙にしようかな。
 藤田和日郎黒博物館スプリンガルド』のバネ足ジャックのエピソードも終了。是非新シリーズを。

                            • -

 トラスティベルは最終章に突入。幻想即興曲が流れる手前のイベントがちょっと意外な展開だった。ストーリーの作り方としてはむしろベタなんだけど、RPGでは珍しいケースなので。
 幕間でのブーニンの演奏を聴いては目頭を熱くしている。演奏の善し悪しはさっぱりだけど、ショパンの曲も然る事ながら、ピアノってすごいなぁと思う。

                            • -

 『電脳コイル』の1〜5話までの再放送と6話を観た。小学生の言動と、攻殻機動隊ばりの電脳戦の組合せに舌を巻いた。面白い。

                            • -

 オンバト。やっぱりパンクブーブーは良いね。「寝たきりの母親がいる、とか言って同情を引くんだよ」「俺には、こたつで寝たきりの母親が…」みたいな言葉遊び感覚や、演技臭さのないボケの頭の悪さ加減が非常に好み。
 オンバトで言葉遊びといえば号泣だけど、ライブとか頑張ってるのかな…。

                            • -

▼購入したマンガ