『トラスティベルショパンの夢〜』プレイ開始。ビオラが仲間になった次のダンジョンまで進んだ。
 まだ序盤だから仕方ないけど、一般的なRPGといった印象が強い。戦闘システムが変化していくから今後に期待。グラフィックが綺麗なのは勿論、エンカウント時にロードが皆無なのがありがたい。
 章ごとに、ブーニンの演奏と共にショパンの曲にまつわるエピソードが紹介されるコーナー(NHK教育の雰囲気)があって、結構楽しみにしてる。一度聴いた曲やゲーム中のBGMはいつでもメニューから聴けるのがうれしい。
 ビオラ可愛いなぁ。人名に当ててるから「フォルテ」のイントネーションだと信じて疑わなかったのに、楽器のヴィオラと同じイントネーションで驚いた。あとショパンかっこいい。
 Xbox360本体は今のところ異常なし。ドライブ音がうるさくない訳じゃないが、常時ヘッドフォンなので気にならない。ただACアダプタが熱いのがちょっと気掛り。

                            • -

▼購入したマンガ