5日にDaisukがゲームキューブ等を返しに来てくれた。で、ゲームやらマンガやらアニメについてだらだらと5時間近くしゃべってた。悪癖炸裂っつーか、忙しいのに悪いことしちゃったなぁと思う。同好の士と色々話すのは楽しいけど、度が過ぎちゃあ良くないな。
 途中でイヤフォンの話になり、ゼンハイザーCX300を使わせてもらったら音の良さに愕然とした。3年半以上ずっとSONYカナル型を使っているけど、聴き比べるというか一瞬で判るほど音が違う。そりゃあメーカーも日夜努力をしてるよね…。同価格帯のカナル型で圧倒的な差を聴かせつけられたため、長年愛用してきたはずのイヤフォンに耐えられなくなってしまった。

                            • -

 卒研はひとまず椎名軽穂作品の視線誘導で落ち着こうかと思っていたら、先生から機能文法の考え方を使ってみてはどうかと提案された。とりあえず『機能文法のすすめ』と『機能文法概説―ハリデー理論への誘い』を借りてこよう。

                            • -

 スマブラXのムービーを見ていても、未だにメタナイトやスネークの参戦が現実に思えない。平日は更新しそうな時刻に携帯からサイトをチェックするほどわくわくしてる。

                            • -

 国立国会図書館II種、不合格。だよねー。

                            • -