国立大学法人等職員採用試験(事務)を受けてきた。昨日と違って時間が足りなかったな…。判断推理がすらすら解けなかったのがまずい。
 会場はうちの大学だったんだけど、前日の夜自転車がパンクしたのでバスで移動。天気が良かったしバス代も浮かせたいので40分ほど歩いて帰った。

                            • -

 FF12は廉価版が出る頃にやろうと思っていたら、『FF12 インターナショナル ゾディアック ジョブシステム』が発表された。
 ライセンスボードがそれぞれ異なるジョブシステムの導入は歓迎だけど、ジョブの途中変更ができないのはどうなんだろう。1周が長くやり込み要素の多い、じっくり遊ぶタイプのゲームなのに…って「強くてニューゲーム」があるのか。なら良し。
 FFシリーズは乱発気味でよく判らないことになってるな…。河津さん、それより新しいサガをお願いします。名バトルディレクター、小泉今日治は一体今何を…。
 完全新規タイトル『ラストレムナント』はディレクター高井浩(ミンサガのバトル担当)の提案する戦闘システムが気になる。
 『スターオーシャン4』は開発が始まっているのに何故かハードが発表されていない。マルチだと良いなぁ。

                            • -

▼購入したマンガ