ビジネスジャンプ5月15日発売号(No.12)で甲斐谷忍小田霧響子の嘘』が連載開始。期待してたのに、意外性が薄くて拍子抜けした。次回以降もこの路線なのかな…。
 『イエスタデイをうたって』は3月15日に掲載されていたようなので、多分5巻の最後から2話空いてる。バックナンバー探そうかな。
 BJじゃないけど、『太臓もて王サーガ』がついに打ち切りかー。ここまで続いたのはすごいと思うけど、最終回なんだからもっと弾けて欲しかった。
 『わにとかげぎす』が終わったらしい。う〜ん…。まあ4巻と新連載を待つのみ。

                            • -

 ゲーム好きでも、開発会社を意識する人ってあまり多くないのかな…。オーディンスフィアは「アトラスだから云々」、トラスティベルは「バンダイナムコだから云々」と、販売会社のイメージで語られていることが多くて残念。後者は開発のトライクレッシェンドトライエースとしょっちゅう間違われている二重苦。
 そんなトラスティベルに備えてショパンの曲を聴こうと思い、クラシックのCDボックスを引っ張り出した。1枚足りないが一体どこに…。
 『ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター』、『グランディアエクストリーム』、『スターオーシャン3』等、今更気になっているRPGが多い。システム至上主義なので、いくら「ストーリーが糞」と言われていようがお構い無し。評価が真っ二つで賛同派が少ない作品に惹かれるような…。
 先日『逆転裁判 蘇る逆転』をクリアしたんだが書き忘れてた。宿舎でプレイしていたのが懐かしい。4は妹が買うのを待とう。