4日は友人宅に依頼していたCOMIC1のブツを受け取りに行った。毎度毎度ありがとうございます。
 道満晴明コアマガジン掲載原稿の採録本は特にうれしい。未収録作品はまだまだあるんだろうな。ヒット出版社が原稿を返してくれないものか。なかむらたけしの新刊がなかったのは非常に残念。「仕事多忙」ってことらしいが、ToHeart2 Another Daysでもメインキャラは担当してないし、一体何を…。
 そういえば八宝備仁の画集が出ていて驚いた。美和美和の画集を発売してくれないものかと常々思っているけど、似た仕事(雑誌の表紙絵)の八宝備仁が出せるなら意外と可能性はあるのか…? あとBLADEと合同でCOMIC1に来ていたことを今知って激しく後悔。「5月中〜末位までには委託を始めたいと思います。」ということで直後に安心した。
 4日の夕方には高校時代の友人、T畠とK鍛治と一緒に『ナイトミュージアム』を観に行った。待ち合わせ前に本屋をぶらついていたが、上野駅には滅多に来ないので新鮮だった。レターオープナー的なシュリンクを切る器具は、便利そうだけど見ていて冷や冷やする。映画の方は笑って楽しめる作品としては及第点、といった印象。2人と会うのは去年の夏以来なので色々と話した。T畠が相変わらず面白かったなぁ。

                            • -

▼購入したマンガ