『ギルティギアイグゼクス アクセントコア』がWiiでも7月14日に発売。PS2版は5月31日。
 スティックで移動とガード、リモコンを振って通常技、ボタン押しながら振ると必殺技だとか。当然ながらクラシックコントローラにも対応。アーケードスティックは出ないのかな。

                            • -

 だんえた2、ブラックナイトでNormalをクリア。意外と何とかなったなー。ワープがあると相当楽な感じ。あとMP交換の杖に随分お世話になった。

                            • -

 後は通信進化させて技マシンを使えばハッサムの育成完了。次はエレキブルでも育てるか。素早さの努力値配分や、二刀にしようか迷う。

                            • -

 皆就活で忙しいのか、ゼミに人が集まらない。5人いるけど、2人→1人→3人→2人といった具合。テーマが決まらないままとりあえず出席して、ネタを出したり他のゼミ生の話に参加はしてるが、かなり不安。
 にいやんから連絡があって一安心。30日(予定)の飲み会が楽しみだ。