だんえた2は事前に設定をフルスクリーンにしておけば起動できることが体験版で確認できたため、先日製品版を購入し、気が向いた時にプレイしている。ようやく最強の職業ゴッドハンドでクリアできた。

 不思議のダンジョン経験者なのでEasyは飛ばしてNormalをプレイしてるけど、結構凡ミスが多くて情けない。ディアボロと比べると格段に軽く、ダメージが直接表示され「○○は××に20のダメージ」のようなメッセージが出ない(ドラクエ式ではなくFF式って感じ)ため、テンポよく殴り合ってる内に死んだりしてる。

 「ディープな方に満足していただけるものを目指しています」というだけあり、難易度Hard、Maniacに加え、5種類の追加ダンジョンも用意されている。職業も豊富なので相当長く遊べそう。

                            • -

 第1,2話をうっかり見忘れ、第3話を初めて観て気に入った天元突破グレンラガン。テレビアニメを毎週観るのはSAMURAI7以来か。

 で、期待して待っていた第4話の作画があんまりな出来でひどくがっかりした。週間で放送されるアニメがあまり好きでない理由のひとつがたぶんこの手の問題。原作無視とかはむしろアリなんだけど…。