ディアボロの大冒険、試練を制覇して無事帰還。やっぱり分裂の壺は強力すぎる。

 深層でもほとんどダメージを受けないほど守備力を強化できたので緊張感は薄かったけど、C-MOONの裏返り攻撃には戦慄した。近くにミスタやホルホースがいて運が悪ければ死んでた。一番焦ったのはアイテムの引きが好調になってきた25〜45階で、以前2度こなみじんにされた落書きの罠を4回も踏んだこと。


 「これは「試練」だ
  過去に打ち勝てという「試練」と
  オレは受け取った
  人の成長は……………
  未熟な過去に打ち勝つことだとな…」

                            • -

 不安要素を感じつつもグリムグリモアを購入。とりあえずさわりだけ、と思いつつそれなりに進めてしまった。

                            • -

 13日は新学期飲みがあった。前日の夕方から咽が痛みだし、夜中には寒気と頭痛に襲われて「酒が飲める体調じゃねーな」と思ってたけど、当日の昼過ぎには大方快復していて安心した。

 にいやんの欠席と、さっさと寝てしまったことが心残り。相当ペース遅かったのになぁ…。