5月2日にピロウズの新アルバムが発売! 1年4ヶ月ぶりかー。DVD付き初回版もあるとか。

                            • -

 随分と久しぶりにマンガ喫茶に行ったら料金システムが変わってた。以前はナイトパックが23時〜翌7時の固定制だったが、今は午前3時までの来店からナイトパックを利用できて5時間1280円、9時間1480円。あと1時間くらいで帰らないと。

                            • -

 初のTOEIC受験。それなりのスピードで解いていったつもりでも、ぎりぎり1、2問分足りなかった。あとリスニングで集中力が持たない。
 試験終了後に隣の席の方から「問題全部解いてらっしゃいましたよね」と声をかけられ、どうやって勉強したらそうなれるか訊かれた。思いもよらない展開だったので、高校からの経歴と試験への取り組み方を思いつくままに喋ったけど、別れて少ししてから一切具体的な学習方法に触れてないことに気付いた。いくら英語のアドバイスをしなくなってから月日が経っているとはいえ、ひどいな…。すぐにその人を探せば良かったものを、それもせず終いだし…。今回の受験での反省点は「咄嗟の状況にも落ち着いて対処すること」。

                            • -

 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece/
 家ゲー板で見掛けた、ワンピースアンリミテッドアドベンチャーWiiで4月26日発売。ワンピースのアクションゲーでマンガの頭身って初めてのような気が。案の定リモコンを振らされるようだがシステムは工事中。さっさと教えてほしいけど、情報出すペースってこんなもんなのかな。

                            • -

 世間から相当遅れて、ようやくリア・ディゾンの顔を見た。どうせ芸能界で騒いでるだけなんじゃないの、とか思ってたらぶっちぎりの美人でびっくりした。話題にならない方がおかしい。
 さらに遅れて、mixiのコミュでも妙に盛り上がっている新垣結衣のポッキーのCMも見た。確かに可愛い。