以前ラジオで耳にした真心ブラザーズをきちんと聴いてみたくなったのでTSUTAYAへ。どれから入るべきか迷ったが、『拝啓、ジョン・レノン』と『素晴らしきこの世界』が入っているベストを借りた。ついでに小沢健二の『LIFE』とRADWIMPSの1stも。
 それにしても芸能事情に疎いもので、YO-KINGYUKIが夫婦だとついさっき知ったね。そもそもYO-KINGが元真心ブラザーズと知ったのが去年だったと思うし。ラジオやファミ通ハガキ職人がネタにしてくることがあるから、時事的な芸能ネタは押さえておくべきなんだろうけど。

                            • -

 深夜の馬鹿力。「超バカの壁」の頭の悪さ加減(臣乳)や意味不明っぷり(たらこ×)も面白かったが、今日一番笑ったのは『うたばんで石橋がモーニング娘。新メンバーに「やわらちゃんに似てるって言われない?」と質問→他メンバーが「ひどーい!」「そんなことないですよー!」と無意識に谷夫人への毒舌』の流れ。
 さらっと言ってたけど、サードメンが解散して浜口がピンでR-1準決勝まで進出中ってマジなのか。ネタにしてはディテールが細かいくせに面白要素が少なかったような。

                            • -

 春休みに入る3月8日までにレポート4本、期末試験4科目、公務員試験模試3回、ゼミ1回。早め早めに動いておかないと痛い目を見るのは確実。そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だッ!

                            • -

▼購入したマンガ