先日おおきく振りかぶってを読み返した。こちとら野球マンガこそ何作か読んでるものの、現実の野球については甲子園をのんびり観戦する程度の素人なんで、ストライクゾーンの分割とかリアリティのある描写にいちいち感心してる。
 おまけページでさらりと書いてたけど、「ドカベンが好きで、小学生の時は全打席のボールカウントまで覚えていた」という話を読んでひぐちアサに敬意を抱いた。昔に比べて作品を読返す回数が随分減っていて良くないなぁと思う。あと、取材中にマネージャーから「ひぐちさん、下ネタばっかり…」と言われた際の会話内容が気になってしょうがない。

                            • -

 世界樹の迷宮は23、24階を探索している途中。休養させてスキルポイントを振り直そうか悩むが、とりあえずボスと一戦交えてから考えることにする。

                            • -

 ようやくサガフロンティアのサントラを買った。アマゾンのカートに入れてから何ヶ月経ったことやら。
 今までプレイしたサガシリーズの中ではサガフロが一番好き。雑然とした感じが良いのかな。改めて聴いてみてT260Gのラストバトル曲の良さに気付いたりもした。

                            • -

 ウルトラジャンプのアンケート項目で、天上天下の最新刊を買う(つもり)かどうか訊くのは判るが、買わない場合の理由をわざわざ訊いてくるのが解せない。そりゃ編集としては気になる所だろうけど、雑誌全体の感想等の自由記述欄を差し置いてまで設けるべき項目なんだろうか。