月曜は休講だったので、アパートに帰る前に池袋をぶらついてきた。家を出るのが遅かったり地図を忘れたりで、あまりのんびりしてられなかった。もうアニメイトには随分行ってないな。
 とらのあなは平積みしてある成年コミック全てに立ち読みできる見本を用意しているけど、氏賀Y太の単行本には「上級者向けなので見本はありません。どうしてもという方は店員にお伝え下さい」というポップが。流石はとらのあな、客にトラウマを抱えさせない配慮に感心した。
 ようやく『アライブ 最終進化的少年』1巻を読んだところ、まずまず面白かった。続きは気になるけど、集めるかというと微妙だし、大抵のマンガ喫茶には置いてなさそうだし。古本屋を回るべきかな。
 『ONE OUTS』を読みたいけど状態を気にしてるといつまでも集まらない気がする。こっちも古本屋巡りか。

                            • -

 北崎拓さくらんぼシンドローム』2巻、桜玉吉『幽玄漫玉日記』2巻、迫稔雄嘘喰い』2巻、広江礼威BLACK LAGOON』3巻、椎名高志GS美神極楽大作戦!! ワイド版』5巻、あすなひろし青い空を、白い雲がかけてった』、松本大洋『青い春』、フジモトマサル『いきもののすべて』を購入。