ピロウズがエイベックスに移籍。mixiのコミュでは悲観的な感想やエイベックス所属ミュージシャンへの愚痴が目立ってたけど、ピロウズがやりたい音楽をやれればそれで良いんじゃないの。ただ移籍の理由が気になる。

                            • -

 グラスホッパーマニュファクチュアの新作タイトルが『NO MORE HEROES』に確定。発売予定は夏。
 殺し屋ランカーとの勝負以外にも、サブミッションで金を稼いでアイテムを収集できたりと自由度は高いらしい。イカれた世界観に期待大。主人公トラヴィスのはまっている魔法少女アニメのデザインがokamaで驚いた。
 その内『花と太陽と雨と』の廉価版をやってみようか思案中。

                            • -

 ファミ通のコラムで、伊集院光シレンDSのカートリッジをセガから一足先に入手したと言っていた。予定より早くサイクリングブーム終了かな。
 隣のコラムによると、桜井政博は『深夜の馬鹿力』のpodcastをよく聴いているそうで。世間ではマイナーだから普段は意識しないけど、ふとラジオ界における伊集院の影響力の大きさに気付かされることがしばしばある。

                            • -

 小牧愛佳&郁乃姉妹ペアフィギュアがゲーマガ誌上通販の受注限定生産で販売。
 ToHeart2は絵師が好きなんであってフィギュアに興味はないけれど、特典のオリジナルデザイン画テレホンカードと特製スティックポスターに釣られそう。ええ、思う壷です。困ったことに、興味ないと言いつつチェックしていたこれまでのフィギュアの中では最も出来が良いように見える。PSPの売り時か…?

                            • -

 『金魚屋古書店』4巻、『テレキネシス』3巻、『オメガトライブキングダム』5巻、『大奥』2巻を購入。