11月25日公開。是が非でも観に行かないと。

                            • -

 もう数日後にはPS3、一ヶ月後にはWiiが発売か…。PS3初回出荷分は即売切れとして、年末商戦がどうなることやら。発売日にWiiが手に入るか心配だ。
 http://www.gametrailers.com/downloadnew.php?id=14644&type=wmv&f=
 スマブラX動画。意外と形になるのが早かったなー。

                            • -

 サンドパンの名前がpangolin(穿山甲)に由来することを知ってすごく納得。アーボックcobraの逆読みとか、今更ながら赤緑時代のネーミングに膝を打ってる。ケーシィやフーディンも奇術師の名前のもじりらしい。英語名だとcharmander(ヒトカゲ)がお見事。フワンテ、フラワイドは不安定、付和雷同で正解なのかな。しかしいつ見てもカモネギは別格。

                            • -

 『喧嘩商売』5巻、『ZOOKEEPER』1巻、『生きるススメ』を購入。