ザ・クロマニヨンズの1stアルバムを買った。『連結器よ永遠に』、『タリホー』でノリノリ。

                            • -

 折角組んでもらったPCなんだけど、どうにも動画が滑らかに再生されない。Flashも同様。これじゃあご飯が進まないよ。

                            • -

 Ever17はそれなりに進んでる。明かな危機(水が押し寄せてくる等)は淡々と読み進めてしまうが、「一体なぜ?」と思わせる言動や伏線を臭わせる台詞にはわくわくする。ジャンルは恋愛アドベンチャーながら、恋愛要素が今現在ほとんどない辺りも好感触。

                            • -

 ポケモンのプレイ時間が200時間を突破。のんびりプレイなのでまだ見つけた数279、捕まえた数214。ドククラゲとかエアームドとかユキノオーとかを活用したい。…と思ってはいるけど、きっちり育成したのは未だにカイロスのみ。ようやく捕獲要員として催眠術、峰打ち、黒い眼指を持たせたエルレイドが完成した。