パチスロで稼いでくれたぶそんさんの奢りということで、一階民で回転寿司へ。「一人20皿くらいなら」と言われたのできっちり20皿いただきました。どうもごちそうさまでした。

                            • -

 いよいよ研究室訪問。トピックはマンガで行く。
 今一番興味があるのはマンガと映画の表現形式の比較だけど、テーマとしてはありふれてるし所属学群と関係が薄い。「公共図書館の文化的側面」をテーマとして挙げている吉田先生が現在の第一志望。今日の段階で面接予約が他に一人しかいなかったから、可能性は高いはず。他の先生方には一応の顔見せ兼、卒検に限らず話を聞かせてもらう目的で。公務員試験の相談もしたいし。

                            • -

 ポケモンパール。四天王が手強い。何とかなりそうだったが、悪タイプのいない平均レベル48のパーティではレベル60のフーディンに太刀打ちできなかった。交換してもらったスカンプーヤミカラスを育てて対抗しよう。
 シリーズトータルのバランスを取るためか、今作(シンオウ図鑑)だけで考えると炎タイプと草タイプがあまりに少ない。水タイプは腐るほどいるから、アズマオウマリルリマンタイン辺りをシンオウ図鑑から削るべきだったと思う。毒が水に効果抜群だとなかなか良いバランスになりそうなんだけどな…。毒タイプが活躍する日は来るのか!?