伊集院光入院! 原因は咽頭浮種。入院とはいえ、話せないこと以外は至って健康なようで安心した。とはいえ生放送4本、収録1本に穴を開けてしまったため、いつもの「被害妄想の誇大妄想」で凹みすぎていないか心配ではある。
 深夜の馬鹿力はスタッフと若手芸人が選んだ過去のスペシャルウィークを抜粋して放送。「田代32のJUNK」が懐かしかった。カニカニ詐欺とか。替え歌はもっと聞きたかったな。それと、普段のノリのオープニングトークをアナウンサーが真面目に朗読してるのが面白かった。

                            • -

 ポケモンパール。6つ目のバッジを入手。見つけた数105、捕まえた数58。
 何の対戦形式が最も普及するんだろう。無制限はレベル100まで上げるのが辛いんだよね。できれば6匹使いたいけど、ワイヤレス通信のスタンダード「レベル上限50、3匹まで」がベターかな。

                            • -

 『killer7』を制作したグラスホッパーマニュファクチュアの新作『Project HEROS』が発表された。対応ハードはWiikiller7は演出が良かったので今回も期待したい。
 うたわれるものは10月26日に決定。首を長くして待っているファンの方も多いと思うけど、個人的には良いタイミング。
 ジョジョ第1部のゲームは非常に悩んでいるけどスルーの方向で。