シチヤさんの部屋で『ゴッドファーザー』を観た。2本目の『クリムゾンタイド』は酒が回っていて序盤からうとうとしてしまったため日を改めることに。
 つまみとしてキャベツを出されたのでてっきりビールのCMの「ごま油+塩+胡椒」かと思いきや、市販の「キャベツのたれ」なるものが登場。主な原料は醤油、酢、黒酢、昆布だし。美味しく頂いた。九州ではメジャーなのかな。

                            • -

 『ガゴゼ』1巻、『SWWEEET』全2巻、『はじめの一歩』38巻を購入。

                            • -

 アメリカやヨーロッパでは以前から出ているXbox360コアシステム(ハードディスク非同梱版)を日本でも11月2日に29800円で発売するようだけど、需要あるのかな…。発売記念パックはソフト2本を付ける太っ腹ぶり。

                            • -

 出版流通論のレポートで、「既存の書評を例に挙げて書評を考察する」のはまあ良いとして、もう1つの「自分で書評を書く」というのが悩み所。『罪と罰』か『カラマーゾフの兄弟』を予定していたのに、マンガも可と言われたのでさあ大変。ベタにジョジョ火の鳥か、最近の流れでオノ・ナツメか、思い切って道満晴明か…。悩む。