ギタドラMS、残り6曲と壁紙1枚。壁紙ラッシュにうんざりさせられたが、その後は好きな曲が連続で当たって止め時を失った。目線を合わせるために膝で立った状態でプレイしてるせいで腰が痛いし、ずっとやってるから当然手首も痛い。運が悪くなければあと1日で全解禁いけそう。
 2chで見掛けたが、ドラムをアナログコントローラーでプレイする場合、以下の配置に変更するとかなり楽。鈴木愛譜面を交互処理しやすいのがうれしい。

  • HH:←、□
  • SN:↓、×
  • HT:↑、△
  • LT:→、○
  • CY:L1、R1
  • BD:L2、R2
                            • -

 行き付けの本屋に『ザ・ワールド・イズ・マイン』が置いてない。たまにはリブロに行ってみるかな。
 先日初めてくまざわ書店でマンガを買ったら、会計の後で店員がビニールパックを破こうとしたので慌てて止めさせた。どうやら「店が勝手に付けている物だから、外してからお客様に渡すべき」ということらしい。その考えは判らないでもない(クレームがあったのかもしれない)し、急いでいるのも判るが、マンガがくの字になるほど乱暴に引きちぎるってのはどういう了見だ!? 被害に会ったのは前の客(シチヤさん)だったので私は未然に防げたが、大学に入ってから最も腹が立った出来事と言っても過言ではない。私が買った本なら正直返品を申し出たいし、虫の居所が悪かったら店長呼び出しも考える。神経質なのは百も承知だが、怒りを押さえるのに必死だった。新聞の書評を展示するスペースを設ける等、評価すべき点も多い店舗だけに残念でならない。