魔界戦記ディスガイアPSP版が11月30日発売。2じゃなくて1ね。やりこみ重視の作品なので、テレビを長時間使えない家庭環境なら買いかも。そうでなければPS2の廉価版で充分。ただ追加シナリオは気になる所。
 新作に向けて資金確保のための移植なのかな。PS3の魔界ウォーズ(仮)は全く見えてこないがどうなってるのか。
 任天堂専門のゲーム誌(失念)に宮本茂のインタビュー。Wiiゼルダの操作方法はE3の時とは違うとのこと。剣で斬る操作はボタンなのにコントローラを降る人が続出したので変更したらしい。
 ファミ通で2番目に楽しみなコーナー、噂の黒手帳によるとあるメーカーが新しい携帯ハードを開発中らしい。「最近ある業界で発表されたあのプロジェクトの一環」だそうだが見当も付かない。マイクロソフトかなぁ。
 ワンダーグーの試遊コーナーにギタフリIIDXポップンが置かれていた。イトーヨーカ堂に通って初代ギタフリを遊び倒したのが懐かしい。

                            • -

 えのあきらの非エロ単行本を見つけて驚いた。何故か兄貴がえのあきらの単行本を大量に所有していたのも、今となっては良い思い出。琴義弓介も最近非エロ単行本出してたな。
 サイキケイタに釣られてメガストアを買ってしまった。単行本切望作家の一人。
 『RIN』1巻、『最強伝説黒沢』1〜3巻、『少年探偵金田はじめの事件簿』、『謎の彼女X』1巻、『CLOTH ROAD』1〜3巻、『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編』1巻を購入。