8月5日にギタドラの体験会を見物しに秋葉原に行きます。同行する人、本屋なり何なりで接触希望の人は連絡下さい。
 それと8月中に時をかける少女を観に行くついでにジュンク堂新宿店を満喫したいなぁと漠然と考えているので、もし同行したい人がいれば同じく連絡を。

                            • -

 うたわれるもの発売延期。9月中(日付未定)とのこと。
 あまり遅くなるとポケモンとかちあうので困る。バテンカイトスを始めるにはあまり余裕がないし…。

                            • -

 2回プレイしてCivilization3の展開が大体判ってきた。世界中で中毒者を出しているだけのことはあり、止め所が難しい。もうちょっとだけ…と思っても気付いたら2時間以上経ってたりして危ない。1ゲーム終わった後に「よーし次こそは」ってなるのも危ない。細かいルールとか把握したらもっと面白いんだろうな。

                            • -

 郵貯のシステムがよく判らない。以前にATMで通帳を用いて暗証番号を変更したことがあり、通帳では問題なく引き出し可。ただ現在は磁気がいかれて通帳使用不可。カードで変更後の暗証番号を入力すると入力段階でエラー。カードで旧番号を入力するとなぜか引き出し金額の入力を求められ、最終手続中にエラー。どういうこっちゃ。暗証番号の照会を頼んだら1週間から2週間かかるとさ。