インターンシップ先の図書館へ下見と質問に行ってきた。
 実習生担当の方が暖かく対応してくれたのでがちがちの緊張もすぐにほぐれた。日程表をもらえたけど、興味関心に応じて柔軟に変更してもらえるとのこと。履歴書的なものを書いた時とはやや関心も変わってるためありがたい配慮。しかし子供達の前でのおはなし会が不安でしょうがない。あと夏休みおはなし会参加ってあるけどもしやこれも…? しかもその日に担当教員が巡回に来るっていうし。とにかくポロシャツを2枚ほど買いに行かないとな。

                            • -

 マンガノゲンバ、やや期待外れ。週刊少年「」で動画の荒木飛呂彦は見たことがあったしあまり目新しい話も無かったので。ただネームを見られたのは非常に嬉しい。前半は「読み手のゲンバ」というコーナーで団地ともおを採り上げてたけど、マンガの台詞をナレーションで入れられると無性に不快な気分になった。テンポを強制されるのが嫌だからだと思う。というか読み手の意見はどうでもいいから小田扉の仕事場を見せてほしい。

 #8の音ゲーの特集にギタドラ。スタジオでやってるのがさり気なくマスターピースシルバーで驚いた。あとしょこたんのポータブルゲームランキングで4位にトルネコ2が入っていて、ちょっと彼女の評価が上がった。

 2chで拾った小牧愛佳の絵がかなり良かったので、ToHeart2関連の日記絵から一通り黙々と保存させて頂きました。