ファン必見。『マンガノゲンバ』は4日に見られなかったので明日BSHiで見る。

 あの問題作『ザ・ワールド・イズ・マイン』の完全版が! しかしなぜエンターブレインから…?

                            • -

 本誌読んでないのでようやくデスノートのクライマックスを読んだ。シナリオ自体は充分アリだと思うけど、もう少しコンパクトにまとめてほしかった。単行本じゃなくて連載を追ってる場合だと余計に間延びした感じがするんじゃないだろうか。

                            • -

 しばらくゲーセンに行けないのでギタドラ弾き納め&叩き納めへ。ギターでロシアンルーレット赤を初めてやったけど、運指曲好きにはたまらない譜面だった。ルックスとかも繋がると快感。弾きオルタはコの片鱗に触れたかも、って感じ。ドラムは相変わらずシンバル刻みとタム回しが壊滅的。今のところSPはギター560、ドラム370。

                            • -

 インターンシップに向けて復習が必要だろうということで図書館で参考資料を数点借りた。その時に平成17年度卒論の抄録が目に付いたのでざっと見てみたけど、本当にうちの学群は自由だね。『TRPGのルールブックのデータベース化』はまだ良いとしても、『TRPGはなぜ人を惹きつけるのか』ってそんなのアリか!? 指導教官に了承されても壇上で発表する勇気は無いね。『マンガにおける記号表現』で汗について取り上げてる人がいてちょっと気になった。記号論取ってみようかな。
 東京に戻ったのでとりあえずyoutubeエヴァカレカノカウボーイビバップのオープニングやタカアンドトシのネタを楽しむ。ビバップはその内借りて観ないといけない作品な気がする。

 妄想最前線を疾走する非現実系美少女H漫画誌、だそうで。表紙がモグダンでビビった。アブノーマルな性癖をお持ちの方なら合う作品があるかも。