『リストランテ・パラディーゾ』、『週刊石川雅之』、『東京トイボックス』全2巻、『仕切るの?春日部さん』2巻を購入。

                            • -

 アスカはドラス、ブフー、ムラド、カカ・ルーの試練まで終わった。リーバの試練に向けてエレキ箱育てないと…。
 2週間近く放置していたDear My Friend、ようやく麻衣クリア。やや立ち絵にそぐわないシーンがあったり、テキストとボイスが微妙に違ってたり、細かい点が惜しかった。シナリオは王道なような奇抜なような感じでなかなか良かったと思う。
 たまたま『Ever17』を知り、調べてみると「それまでの伏線に驚かされる素晴らしい結末」「ギャルゲーというよりサスペンス」などプレイ意欲をかきたてられる感想が多い。しかもあの『CROSS†CHANNEL』のキッドが製作とつい最近知り、廉価版が2100円なのでまた積みゲーが増えそう。
 トラスティベルの製作はバテン・カイトスと同じ所が担当らしい。早く戦闘システムが知りたいが、Xbox360で他にやりたいソフトってブルードラゴンくらいしかないんだよなぁ…。PS3が大幅に値下げされた頃に移植してくれれば…。もしくはXbox360シムシティを出すとか。