ビダさんから音楽のバトン。随分遅れちゃったけど。


1【初めて好きになったアーティストは?】

奥田民生。テレビで流れた『愛のために』が気に入って、兄貴のアルバム『29』を借りて聴いてた。
初めて好きになった曲は小さい頃田舎で聴いたさだまさしの『雨やどり』。

2【初めて買ったCDは?】

ECHOESの『ZOO』。今でも時々思い出したように聴く。

3【今1番好きなアーティストは?】

SPARTA LOCALS。2年前『SUN SUN SUN』が突き刺さった。

4【1番最近買ったCDは?】

ガガガSPの『青春狂時代』。これから山崎まさよしの新アルバムを買いに行く。

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

さだまさしかぐや姫、アリス、吉田拓郎井上陽水など。フォークはかなり好き。

6【解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?】

解散というか、QUEENのフレディー・マーキュリーが亡くなったこと。
リアルタイムで解散が残念だったのはハイロウズくらいかな。

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】

山崎まさよし

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

ゆず。

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

the pillows

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

QUEEN

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

東京事変

12【好きなサウンドトラックは?】

MOTHER1+2』、『GuitarFreaks&DrumMania』全般。

13【最近1番よく聴いてる曲は?】

ギタドラの『CLASSIC PARTY』かなぁ。

14【音楽聴くときに使ってるものは?】

CREATIVEのMP3プレイヤー。入りきらない分はPCで。室内ではBOSETriport、屋外ではSONYのカナル方インナーイヤフォンを使ってる。

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】

さだまさし『関白宣言』『親父の一番長い日』
椎名林檎無罪モラトリアム
the pillows『Thank you, my twilight』『I think I can』
SPARTA LOCALS『夢ステーション』
音ゲー曲だけど、ギタドラの『正論』

他にも色々あると思うけど、ぱっと出てきたのはこんな感じ。ほぼアルバムしか買わないし聴かないんで、シングルで出てることを確認するのが手間だった。


バトンを回す人。気が向いた時にでもどうぞ。

Kazumaさん
ぶそんさん
粒さん