GCの『バテン・カイトス』というゲームが評判が良いようで気になってる。RPGなんだけど「いつまで経っても戦闘が飽きない」らしい。近所で安く売ってると良いな。
 あと偶然タイトルを見掛けて猛烈に『ライブ・ア・ライブ』がやりたくなってきた。3週はしたっけなぁ…。Wii出たら間違いなくダウンロードするね。
 アマゾンでFF12が50%オフ。まあ今年中にはできないと思うから買わないけど。ちなみにドラクエ5と8の廉価版は7月20日発売。
 勧められたので『Dear My Friend』を始めた。両親の外見が同級生並、幼馴染みの一人称が僕、インターフェイスにやや難ありで、開始早々じわじわとプレイ意欲が削がれつつある。まあぼちぼち進めるか。テキストを読む速度が激減するのでボイスをオフにしようか迷う。
 ミンサガガラハドから強奪を試みたら一瞬で全滅させられた。しばらく勝てそうにないなー。ゲラ=ハがBP基本値も回復値も低くて困る。スキル育てて少しはましにしたけど、パーティー内で抜群に劣ってるのはどうなんだ。技はよく閃くのに…。