5月15日にPS3の話。書き起こしてくれてるのは非常にありがたいんだけど、「ファミコンが高価だったから、『ポパイの英語遊び』みたいなソフトで勉強に使えるアピールをして買ってもらった」という箇所が削られてるせいでポパイが唐突すぎる。あとPS3が高いから可能な限りバイトのシフトを入れるって箇所も。
 『リザレクション』の話は当時大笑いしたなー。ハウルの動く職安は反則。
 聞き逃した深夜の馬鹿力2回分を、先週の金曜とある友人に例のアレによるファイル共有で落としてもらって、もう5、6回聞いてる。夕飯作りながら録音した伊集院のラジオを聞く生活スタイルは前からだけど、やっぱり本放送のコーナーの威力はpodcastの比じゃないね。

                            • -

 『からくりサーカス』42巻、『ニニンがシノブ伝』4巻、『家畜人ヤプー』1巻を購入。
 以前6月の単行本新刊リスト(→)を見た時に、集めてる作品が多すぎて懐がやばいと思ったけど、改めて確認したらそうでもなかった。新刊13冊とGS美神の新装版2冊。『ドロヘドロ』は妹が集めてるので今月はあと『機動旅団八福神』と『もやしもん』だけかな。『彼岸島』読みたいけどしばらく先になりそう。

                            • -

 今月のウルトラジャンプ、告知があったとはいえ『銃夢 Last Order』『忍空』『GRANDEEK ReeL』『BASTARD!!』の4作が休載ってのはひどいんじゃないの。まあ『GRANDEEK ReeL』は割とどうでもいいし、実質3作の休載だけどさ。SBRの展開も個人的にはいまひとつだったし…。昼に時間がなくてまだSBRと『バイオメガ』と『わいるど☆ぴっち』しか読んでないので、『皇国の守護者』に期待しつつこれから家に帰ってゆっくり読もう。