ロマサガミンストレルソング、序盤はやや退屈だったがシステムが判ってくると俄然面白い。BPと武器耐久度の関係がすごくよく出来ている。
 戦闘バランスは期待通りで、たまにザコ戦で全滅させられることも。とあるダンジョンクリア後のボス、ミニオン・ストライフは10戦近く挑戦してようやく勝てた。フリーシナリオなので諦めて後回しにするべきか迷ったけど、粘って正解だったな。

                            • -

 街PSP版クリア。サギ山とパトリックダンディの追加シナリオは、期待してなくて正解だったな、という感じ。せめてTIPは欲しかった。まあサギ山が2日目の夜に会ってた相手が判っただけでも良しとしよう。

                            • -

 メガストアの読者プレゼントで道満晴明の同人誌『ラヴデス』が当たった。コアマガジンに感謝。

                            • -

 古賀亮一の『ゲノム』がドラマCDになるらしい。よく企画が通ったな…。