FIREBALL(→)でVSシステムの新エキスパンション、インフィニット・クライシスのリストが公開されてる。
 VSシステムは相手がいないからもういいやと思ったんだけど、情報をチェックしてるとやりたくなって仕方が無い。クライシスのスニークプレビューかPCQのシールド戦に出たいがどちらも14日でコミティア見本誌読書会と被ってしまった。未だに公式サイトにX-MENのリストが無いのはどうかと思うけど、初心者講習会が定期的に行われているのはありがたい。
 以前買ったX-MENのパックの引きがかなり良かったので、シングル売っちゃおうかな…。約34ドルの《我が敵の敵》が1枚あるし、メンタルのパーツを中心に海外通販の売値だと8000円分はあるから半額で買取としても4000円にはなるはず。

 こっちはMTG。すっかりご無沙汰だけど時々チェックはしてる。たまに「ハウリングオウル」みたいな見向きもされないカードを使ったデッキが結果を出してくるから目が離せない。多色は強いし面白い…が、次のブロックが相対的に力不足に見えてしまいそう。

                            • -

 レンジャーズストライクも一通りルールを確認してみた。MTGでいう土地とVSシステムでいうリソースをうまく組み合わせたコスト支払いはなかなか良さそうではある。