チャーハンを作る機会が増えそうなので久しぶりににんにく醤油を作った。

  • なるべく口が広く、あまり深くない瓶を用意する(煮沸消毒推奨)
  • にんにくの皮を向いて瓶に入れる
  • 醤油を注ぐ
  • 2、3日置いて出来上がり

 冷蔵庫で保存して、醤油が少なくなったら注ぎ足す。にんにくは気が向いたら取り替える。醤油漬けになってるのでペペロンチーノに使うのがベター。唐辛子や昆布を入れても良いみたいだけど、後者は保ちが悪くなるとか。

                            • -

 『街』2日目中盤。七曜会の「ハシシ」が「クスリ」に変更されたためTIPが無くなっていて少々がっかり。
 何度やっても牛馬と七曜会は面白いし、コーヒー牛乳が飲みたくなるなー。隆士と市川はプレイの度に順位が上がっていく印象。